STC48⑤まとめ

もちもの(食料)

・素焼きナッツ30g程度
・ソイジョイ1本
・ザバス ピットインゼリー1個
・マグマ4本
・ZEN 飴と無智

※以下、途中で購入
・アジ弁当(セブンイレブン 秦野平沢南店)
・カロリーメイト(大倉のどんぐりハウス)
・カップヌードル2つ(東野の商店と古里駅セブンイレブン)
・手巻き寿司2個(古里駅セブンイレブン)
・カゴメ 豆乳バナナスムージー2本(セブンイレブン 秦野平沢南店、古里駅セブンイレブン)
・カロリーメイトジェル2本(上野原ドラッグストア)

スタート直後はしばらくロード区間ということもあり、手持ちの食料は少なめでした。
上記は全て行動中に摂取したものです。
その他としては、上野原のホテルに到着後に食べたもの。
中華料理であったり、ドラッグストアで購入したプロテイン、スナック菓子であったり。
あとモーニングブッフェも。

水は細かく記録していなかったのですが、一番持っていた時で鳩ノ巣駅を出発する時、それで1.3Lくらいでした。
あとは500mlくらいで繋ぐ感じ。
危なかったのは大岳山の登りかも、あそこは予想以上に暑くて水分取られました。
あとは鳩ノ巣~武甲山。1.3ほど持っていったけども、やはり想定通り7時間くらいかかったので、最後は節約しながらって感じでした。
食べ物も最後はほとんどなくなってしまいましたね。古里駅セブンイレブンでもう少し補給するべきでした。

もちもの(ギア)

ザック:モンベル クロスランナーパック15L
アウター上:ノースフェイス ベントフーディー
インナー上:ファイントラック アクティブスキンT
インナー上:速乾T(UTMF参加賞)
アームカバー:ZAMST
ネックウォーマー:BUFF
インナー下:SKINS A400 ハーフタイツ
ズボン:ユニクロの短パン
アウター下:モンベル バーサライトパンツ
防寒ウェア:ユニクロ ウルトラライトダウンジャケット
防寒ウェア:パタゴニア キャプリーン サーマルウェイト
防寒ウェア:ファイントラック ドラウトセンサーパンツ
手袋:モンベル ウインドストッパーミトン
時計:EPSON WristableGPS SF-710S
靴下:C3fit ペーパーファイバー5フィンガーソックス
シューズ:アルトラ ONE
ストック:ブラックダイヤモンド ウルトラディスタンス
ライト:GENTOS HW-888H
ライト予備:GENTOS SG-325

基本は半袖短パン。寒いときにネックウォーマー、手袋、アームカバー、ジャケットで調整する感じでした。
終盤、暗くなってからはバーサライトパンツも着用。

雑感

・事前調査で使用したのはヤマレコの山行記録やGoogleMap。
 距離はほぼ想定通り。タイムスケジュールもほぼ想定通りに進めたことが良かった。
 が、途中途中の休憩時間及び終盤のペースダウンを考慮していなかったのが反省点。
・アイゼンを持っていかなかったのは失敗だったか。さらにシューズもロード用。しかし、ロード区間も多く悩ましいところ。
 モンベルのチェーンスパイクよりも軽い商品があれば検討したい。
・普段から馴染みのある山域(丹沢→奥多摩→奥武蔵)をロードで繋いで進むのは面白かった。
・逆に秩父→海も面白そう。