八ヶ岳全山縦走1DAYチャレンジ②

キレット小屋・赤岳


権現小屋から先に長い梯子。
中々の高度感。


13時8分
キレット小屋



13時54分
赤岳に到着。
標高2899m。
ガスが酷くて景色なんて楽しめたもんじゃない(笑)


赤岳頂上山荘で休憩していくことにしました。
こういうロングトレイルでは、しっかりと補給することが大事かと思います。

マサラカレーを注文。
食堂の女性店員さんが愛想なくて怖かった。

山荘を出ると雨!
そこからゴールの白樺湖まで降ったり止んだり。

赤岳~横岳~硫黄岳山荘


15時2分
横岳


15時16分
硫黄岳山荘
ここの女性店員さんはとても愛想が良くて元気出た!

硫黄岳山荘~硫黄岳~夏沢峠


15時37分
硫黄岳


15時54分
夏沢峠
ここから北八ヶ岳となる。

夏沢峠~東天狗~中山峠


16時32分
東天狗


16時58分
中山峠

中山峠~中山~高見石小屋


こんなのは序の口・・。


足の置き場ゼロ!


こんな感じの走れない道が永遠と続き、頭がおかしくなってくる(笑)


高見石小屋。
18時前に到着。
遅い時間帯だったが、ペットボトル2本を売っていただけた。
中では宿泊客であろう人々で賑わっており、なんだか別の世界の住人のように見えた。

中山から高見石小屋までの下りは岩と泥と水溜りでテクニカル。