八ヶ岳全山縦走1DAYチャレンジ③

高見石小屋~白駒池~麦草ヒュッテ


18時13分
白駒池

このあたりから身体に違和感。
汗をかかなくなり、身体がフラフラ、頭痛、微熱感、倦怠感。
恐らくは寝不足&雨が原因で風邪・・。


「ライスグラノーラ」を投入。
お腹のタイミングもあったのかもしれませんが、とても美味しく感じた。
甘いのとしょっぱいのが合わさっている感じがGOOD。


18時36分
麦草ヒュッテ

麦草ヒュッテ~北横岳ヒュッテ


19時48分
北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅
ちょっと期待していたけども自販機はなかった。


20時21分
北横岳ヒュッテ。
夜間帯は小屋の近くでは熊鈴厳禁。
ライトも注意しながら進む。
この小屋では、小屋の中から宿泊客にじろじろ見られて、怪しい人に見えたかも(^^;)

北横岳ヒュッテ~北横岳北峰


道の真ん中にカエル。
危うく踏むとこだった。


20時33分
北横岳北峰

北横岳北峰~白樺湖


21時21分
天祥寺平


21時27分
蓼科山への分岐。
体調不良のため、残念ながら蓼科山はパス。
いつかまた、この分岐にきて蓼科山を目指そう。


道には笹が多くせり出しており、そこに雨露が溜まっていて、通過するごとに濡れてストレスが溜まった(笑)


22時13分
ビーナスラインに出る。
ここから白樺湖までロード。
結構、長かった。


22時32分
スズラン峠


23時24分
ようやく白樺湖に到着。


23時36分
白樺湖のほとりにある宿、レイクサイドホテル ジル
日付が変るギリギリ前になってしまった(^^;)

レイクサイドホテル ジル


相部屋だけども、運良く貸切♪
体が熱っぽい、、風呂に入って早々に布団にIN。


翌朝。
食堂で朝ごはん。
アニメ?が映し出されていた。
子供がそれに夢中(笑)


白樺湖
相変わらず天気悪く、ガス。


宿のすぐそばにバス停があり、そこから茅野駅までいける。


旅の締めは駅そば!
八ヶ岳全山縦走1DAYチャレンジ、悔しくも最後の蓼科山まで回る事が出来ずに終わってしまった。
けど、あのまま行っていたら体がどうにかなってたかもだし、宿の到着が遅れて迷惑かかってしまっていたであろう。
いつかまたチャレンジします!