第1回ふれあいの道トレイルチャレンジャーズレース試走③

持ち物・食べ物など考察

【走るまで】
・メロンパン1個
・クリーム玄米ブラン3枚
・玄米おにぎり1個

【走っている時】
・玄米おにぎり1個 約100kcal
・スーパーアミノバイタル2本 100kcal×2
・アミノプロテイン1本 16.8kcal

RunKeeperアプリでの消費カロリーが2816kcalと出ていたので、摂取カロリーが足りていないです。
やっぱりハンガーノックだったのかも。

アミノプロテインですが、いつもリカバリーとして飲んでいます。
確かにコレを飲んだら疲労感が残らない気がしなくもありません。
良い点はスティックタイプなので携帯しやすく、運動後30分のゴールデンタイムを逃すことがないこと。
amazonで30本セットを買えば1本100円ちょっとになるので、怪我予防と考えれば安いものです。


オススメです(^^)/

消費した水は以下。
・持参したお茶600ml
・城山のオレンジジュース500ml
・和田峠の水、ポカリ500ml×2。200mlほど残す。
トータルで1.9リットルくらい。後半気温が下がってからは水の消費量は減りました。
今日のコースの平均獲得標高を考えると、約41kmで獲得標高2837mという数値はハセツネの71.5km(4800m)にほぼ等しく、「きつさ」の程度は同じくらいだったのかと思います。
もしハセツネに出るとしたら最初にどれだけ水を持っていくかについて話題は尽きないかと思いますが、僕は今日の感じを見る限り、気温によっては2リットルを持参して、月夜見で1.5リットル補給でいけると思いました。
ちなみに今日10/19の八王子の気温は↓
2013/10/19八王子気温
13.2~16.6℃と10月にしては寒かったようです。
八王子の気温なので、山の中はもう少し低かったのでしょうね。
これだけ低くて1.9リットルですから、ハセツネでもう少し気温が高いとなるとやっぱり2.5リットルが無難でしょうか。

おわり