第1回ふれあいの道トレイルチャレンジャーズレース試走②

陣馬山~浅間峠


13:02 和田峠
ここで腰を下ろし、持参していた玄米おにぎりを食べました。
あと、ポカリ(150円)、水(100円)を補給。
ポカリを水で薄めて、プラティパス(水入れ)に入れました。


13:24 醍醐丸
醍醐丸手前も結構な登りがあります。


13:51 連行山


14:03 三国山
生藤山、三国山手前1kmくらいにはエグイ登りがあります。
どのルートから来てもこのあたりに来るころにはそれなりに距離を稼いでいるので、この辺りの登りがきつく感じるのです。
僕は勝手に「生藤の壁」を読んでいます。
ここの登りでついに足が止まりました・・。


14:17 熊倉山


14:37 浅間峠

今日は確かハセツネグリーンフェスなので、誰かしら人がいるかもと思っていたのですが皆無。
もう荷物は降ろされていたようです。知り合いに会えるかもと期待していただけにちょっと残念。
しかも和田峠以降、人と会ったのは2名ほど。陣馬周辺とは大違いです。
天気はどんより曇り空、気温も下がり、少し寂しい感じです。
人は少ない代わりに生藤山手前で猿を見ました。2匹。
良く考えれば彼らは裸足。
それなのにすごいスピード。
今度、機会があれば山の中をいかにして裸足で駆け抜けるのかについて教えを請いたいと思います。嘘です。

生藤山を過ぎればきついところはそんなにありません。
三国山から降りた先にある登り階段がちょっと長いです。

浅間峠~数馬の湯


15:00 日原峠
ここに天然エイドがあります。
「水場5分」と案内板があります。走ってやっと5分という声をよく耳にしますが。


15:09 土俵峠
疲れました。登りが死んでいます。
写真もぶれています。
もも裏の疲れが結構きていて、登りでたまに止まってしまいます。
先週のトップ選手の走りを見ていただけに、自分の走力のなさに悲しくなりました・・・。
まぁハセツネのトップ選手と比較するのもどうかと思いますが。

あと、お腹がすきました。
もう手持ちのご飯はありません。失敗しました。


16:07 ハセツネ30km地点


16:19 西原峠
浅間峠~西原峠は約9.4km。とても長く感じました。
糖分が足りないのか頭はふらふら、体もふらふら・・。情けないです。というかこれがハンガーノックというやつでしょうか?
ここから仲の平バス停に下山します。
※レースではこの西原峠手前の数馬峠で下山します。


16:44 下山したポイント
雨が降ってきました。
降り出したのがゴール手前でよかったです。
雨にはトレントフライヤー、バーサライトが活躍。


16:54 仲の平バス停


16:57 数馬の湯


飲み干すこの一杯!
やっとありつけた食事、というか野菜ジュースですが。風呂に入る前にとりあえずなんか胃に入れないとと思い。
お風呂に入るとすごい眠い。今日の後半の不調は寝不足もあったのかもしれません。


痩せました。ダルシムになる日も近いようです。
身長は176cmほどなのでBMI17.2、理想体重68.1kgと出ています。
BMI計算
体重が軽ければ登りが強いような気がします(自転車も)。全体のパフォーマンスが下がらない程度の減量が望ましいですね。


飲み干すこの一杯!
数馬の湯のレストランで。「まいたけ天そば」850円
あと「数馬の湯特製サラダ」も注文。500円。
数馬の湯からは武蔵五日市駅までバスが出ています。
運賃は910円で約60分。ちょっと高い・・。
土日の最終が19:12。時間があったので、休憩室(畳)で横になり仮眠しました。
起きたら体のだるさは結構とれていました。やっぱり寝不足だったのかも。

その後、バスに乗り武蔵五日市駅へ。
結局、数馬の湯から家までは3時間くらいかかりました。
やっぱり山は遠い。