2013ハセツネボランティア④

持ち物

主な持ち物です。

・ISUKA寝袋(夏用)
・寝る用のマット
・MSRドラゴンフライ
・首枕
・アイマスク

・トレントフライヤー(防寒、雨具)
・ユニクロ ヒートテックロングT
・ユニクロ ヒートテックタイツ
・finetrack 手袋(防水、防風)

ユニクロのダウンジャケットはなくても平気でしたが、止まっていると少し寒かったので、やはり持って行っとけば良かったと思いました。
天候が良かったので助かりましたが、あれ以上寒いと体が冷えてました。

メモ

・浅間峠撤収後の看板、テープ回収作業では、木に絡みついたテープが取り難いかった為、ハサミなどもっていれば良かった。
・大会側で用意があったものとして、カセットコンロ、ココアの粉、カップなど。なのでMSRドラゴンフライはいりませんでした。
 結果がそうだっただけで、やっぱりその辺は自己責任なのかも。事前に確認取れていれば余計な荷物は減らしたいですよね。
 水は持って山の中に入りますが、全てリタイア選手用です。自分の水は自分で持っていく必要がありました。