マウンテントレイルin野沢温泉2013参戦記④

朝市~表彰式~帰宅

おはようございます!今朝は5時起床(^o^)/
体が勝手に起きました。
さて、野沢温泉では6時~7時(たぶん)にかけて朝市が開催されます。
2年前も行きましたが、今年も行くことにしました。


やってますやってます♪


揚げ豆腐100円(^^)
他にも温泉卵、野沢菜など食べお腹もいい感じです。

その後宿に戻り、同じ宿の人と下の広場で話をしていると、前を横切る人の姿が。
健さん!
どうやら帰るそうです。
健さん。最後まで謎な人だったけど、最後の別れ際に見せた笑顔を見ると、なんか健さんも健さんなりに楽しかったのかなと思いました。
いろんな人がいるもんですね。


その後、朝ご飯。


食べた後は、くまくまさんに自転車を借りて、周辺を散歩♪
1位の人も散歩してました。



表彰式にやってきました。


65km男子の部。
表彰式の後は待ちに待ったじゃんけん大会!!!
が、景品はエイドで余ったバナナ、オレンジ。しかも段ボールごと。
・・・いらん!
じゃんけんすることなく、宿に戻りました。
帰る準備をして、くまくまの人に野沢温泉駅まで送ってもらいました。
ホンマくまくまの人にはお世話になりました。
ご飯食べてる時も色々話してくれたり。楽しかったです(^^)

野沢温泉からは飯山線で長野駅へ。
ここら辺までは、野沢温泉トレイル参加者の姿もちらほら見えたのですが、
長野駅からはバラバラでみなくなりました。
なんかこういうのが毎回さびしいです。
皆、大会を終え、それぞれの場所に帰るのですね。

期待していた?暑さはなかったけど、新しい出会いもあった楽しい野沢温泉旅行になりました(^o^)

おわり

装備・持ち物

★装備
・ザック=CAMELBAK OCTAN LR(5.5リットル)
・ハイドレ=CAMELBAK付属の物
・ストック=ブラックダイヤモンド ディスタンス(最初はバンジーコードでザックに装着)
・シューズ=ノースフェイス ダブルトラック
・上=SKINS A400半袖(インナー)
・上=速乾性Tシャツ
・下=SKINS A400ハーフタイツ(インナー)
・下=NIKEのラン用ハーフパンツ
・テーピング=ニューハレで膝(膝蓋靭帯炎)を囲むように。右足親指(骨折)に巻くように。
・サンバイザー
・時計=GSHOCK
・クマ鈴
・タオル

★スタート時食料
・水=ハイドレに1lほど
・ジェル=アミノバイタル×2
・食べ物=プロテインバー×1、アミノバイタルプロテイン×1、クリーム玄米ブラン×1、飴×数個

★毛無山エイド
クーリッシュ、オレンジ、水

★第1終了時(その場で摂取)
・モンスター(自身用意)、オレンジ、水、エアサロンパス

★第1終了時(補給)
アミノバイタル×1、水500mlほど

★第2終了時(その場で摂取)
CCレモン系のドリンク(自身用意)、オレンジ、水、エアサロンパス

★その他エイド
 水

メモ

・食事固形物が食えたもんじゃなかった(暑くなかったとはいえ、暑さで?)。
 ハイドレの水で流しこんだが、これがまたハイドレ特有の臭さとブレンドされ吐き気が・・・。
・膝蓋靭帯の痛みはひどくなかった。テーピング効果?
・親指骨折部分は痛かった。膝と比べて治し方が分からない。
・ストックの効果か、終盤、レース後は2年前ほど疲労感が無かった。
・ロードでもストック使えそう?
・ブラックダイヤモンドのウルトラディスタンスの導入を検討。
・ストック使わない時は、3つ折りにして持った方が楽だと気付いた(これまではそのまま)。
・暑いレースでは冷たいドリンクがかなり効果的。
・新幹線は大宮から乗ると特。
 ただし大宮駅から新幹線自由席は空いてない。切符購入も混んでいた。
・2013年野沢は猛暑ではなかった。雨も少し降った。
・アミノバイタルジェルがもっとあれば良かった。逆に固形物は要らなかった。
・ハイドレを凍らせている人がいたが、あれはありかもと思った。
・65kmでこんな疲れたので、100マイルが不安。特にロード。