ニュージーランドぶらり旅(Lake2Lake編)①

L2L

2019年5月3日
この日はテアナウでマウンテンバイクをレンタルして、近辺を散策。
主にLake2Lakeを走りました。
(さて、この日記はおおよそ半年後の10月後半に書いている訳ですが・・)

コース情報

※計測:EPSON WristableGPS MZ-500MS

ルート

テアナウ~Alpine Centre Cafe & Bar~L2Lトレイル~レインボーリーチあたりで折り返し~テアナウ近くのトレイル~テアナウ

距離

42km

累積標高

363m

所要時間

6:14

レンタサイクル


明け方、物音でちょっと起きる、ドンヒョンが出ていく音。
二度寝。起きたらいなくなっていた。
足が結構疲れていたので、自転車でも乗ろうと思った。


YHAの中庭でモーニング
建物の中で他にも食べている人たちがいたけど、どうも言葉の壁から溶け込めずにいた。
いや、言葉じゃないな。日本でもそうだし笑


宿の人にレンタサイクル聞いて向かうことに。


YHA横にあった公園=ライオンズパーク
かなり綺麗!


紹介された1軒目は営業してるかわからない感じだった。
2軒目はテアナウの中心通りにあるアウトドアショップ。女性店員さんが感じよい^^
40、50ドルで一日レンタル出来るとのこと。ここに決めた。
ヘルメットは法律で装着義務。鍵とサドルのマットを借りた。
行ってきます!すごい楽しみ!


テアナウのすぐ近くに港?湖だから違うか、があった。
マリーナか?


とりあえず湖沿いの道を適当に走る。
平日とあってか人は少ない。


目的地はなく


ベンチがあったので


寝ることにした


遠くのほうで何か動いているな、と思ったら牛がいた。
そういえばまだNZに来てから羊の群れを見ていない。

目を瞑って寝ていると、何かが近づいてくる気配。
そして顔を何かに舐められる感触!?
驚いて目を開けるとそこには犬ころがいた。
飼い主と思われる金髪の女性に、ワーオ、ソーリー的なことを言われる。
ああ、自分は海外に来ているのだ、そう思った。


起きて再出発。
湖沿いの道終わって、ロードへ。
自分の先を同じく自転車で走っているおじさん1名。
ついていこうとするも、おじさん引き返す。
自分もロードはなんか気分が乗らなかったので、テアナウへ引き返すことに。


テアナウ戻ってきやした



アルパカ餌やり&コーヒー


アルパカ牧場発見。


1401 さらに併設された売店あり。
「Alpine Centre Cafe & Bar」という名前らしい。


読めもしない英語の雑誌を広げてインスタ映えを狙う。
コーヒーはもちのろんでロングブラックだ。

そいや、あれ、Facebookとかで海外行った人が、いきなり投稿内容が英語に変わるのなんなんすか笑
そして大抵、その下に日本語訳があるやつ。いや、あんた日本人やし、それ見てるのも大抵日本人やで!って突っ込みたくなる笑
ま、どーでもええんですが。

しかしここ、店員さんがめっちゃ感じいい!
アルパカのエサ買って再びアルパカ牧場へ。
エサの他にはチップス、絵葉書(ラクスモア小屋)を購入。


ミルフォードサンウンドまでの道案内。


「アプパカのエサのやりかた」によると、まずエサの入った袋をシェイクしましょうとのこと。
袋をフリフリ・・・
おや・・・


アルパカが1匹


やってきましたよ
名前はドヒー。知らんけど。






この時がNZ旅で一番平和だったかも笑