2017春 伊豆半島ぶらり自転車旅②

コース情報

※計測:ランキーパーアプリ

距離

約7.5km

累積標高

237m

所要時間

44分

朝の散歩ラン

2017年4月16日
おはようございます。
今朝は日の出前に起床して、朝焼けと共に周辺をランニング、そのままモーニングブッフェというプランを考えたりもしていた。
まあ、そううまくいく筈もなく、既に時刻は7時過ぎ・・。
とりあえず走る準備をする。
あと、朝食の時間を確認。モーニングブッフェは9時半までとのこと。
それまでに、いや遅くとも9時には帰っていたいところか。そうなると1時間程度のランニング。


ホテル内にあった周辺案内図。
よし、この里山っぽいルートを走ろう。


8時ごろスタートする。
まずは(確か)フラワーロードという名前の川沿いの道を走る。



護岸工事がされてなく、いい雰囲気。
残念ながら狩野川は護岸工事が進んでいた。
なぜ、護岸工事などするのだろう。なんだか黒いお金の匂いしかしない。

その後、登り道にさしかかるも、ずっとロード。
どうやら地図ではトレイルぽかったけども、そうではなかったみたい。
が、結構な勾配で息が上がる。
登りきったところには特に何かがあるわけでもなく。
もう少し散策すれば松崎港を一望できる場所なんかもありそうだったが、朝食の門限があるので先を急ぐ。
下りはあまり踏み後のないトレイルを下りました。


8時36分
下りきって田んぼのなかを進む。
ホテルまでは約3km。
9時前にはなんとか到着して、シャワー浴びて、朝食会場に行きたいところ。


9時6分
無事、朝食にありつく。
自分が最後のお客となってしまった。


食べた後、ホテル傍の海岸で休憩。
足湯なんかもある。
部屋に戻って、大浴場にはいったり、のんびり準備。
チェックアウトが12時までとゆったりなのが嬉しい。


11時27分
ホテルを出発。