第2回トレニックワールドin彩の国攻略!(南コース2周目解析)

2017年5月1日更新
(随時更新していきます)

南コース2周目分析

「第2回トレニックワールドin彩の国」100マイルの部、南コース2周目について分析していきます。

公式GPS取り込みマップ

ルート

ニューサンピア埼玉おごせ~桂木観音~四寸道~関八州見晴台~高山不動尊~西吾野~子の権現~竹寺~周助山~種木~天覚山~東吾野駅~吾那神社~北向き地蔵~桂木観音~虚空蔵尊~大高取山~ニューサンピア埼玉おごせ

距離

55.9km

累積標高

2910m

オフロード率

75.8%

南コース2周目所感

竹寺 → 登戸 → 周助山 → 天覚山

2周目は「竹寺 → 登戸 → 周助山 → 天覚山」部分のみ1周目と異なります。
竹寺からバリエーションルートにて仁田山峠方面へ。
ロードに出たら仁田山峠には向かわず、再びバリエーショントレイルへ。
登戸、周助山を経て白鬚神社へ。
踏み後あり、気持ちよく走れるトレイル区間でした。

白鬚神社から先、数百mロードで北上。
短い急登を経て天覚山方面へ。ロードからトレイルの入り口が分かりませんでした。
無理やり入って少しすると踏み後ありしばらくは正規ルートと思われる道を進むも、下山するポイントがいまいち分からず少しロスト。
再びロードに出ます。
ロードに出たところで、分岐を右に100mほど進んだところに自販機があります。
ここから1kmくらいの登りで天覚山へ。この登りに差し掛かる頃には既に120km、130km走ってきており、だれる区間だと思います。