第25回伊豆大島トライアスロン③

うちあげパーティー&反省会

浜の湯で軽く汗を流し、宿に戻ります。
ちなみにこの日は選手は無料で入浴可。
宿に戻ると、いよいよ体が熱っぽい。
布団に入りくたばりました。


パーティは18時半から。ちょっと遅めの、18時半くらいに宿をでました。
体もそうですが、足が大分熱っぽい。これは筋肉使っての熱ですね。
湿布持ってくればよかった。
体が寒いのでマスク、長袖上着を着てよぼよぼとパーティー会場へ。完全に病人。
途中、スーパーで栄養ドリンクと、喉の薬を購入。
パーティは面白いのでなんとしても行きたいですからね。

到着すると、既に皆ご飯を食べ始めてました。
そして仲間と合流。
前の方で恒例の太鼓たたきを見ます(^^)
どうやら今年、マッチはトレランの大会に行った模様。
やきとり、ベッコウ寿司、コロッケ、オレンジ、大島牛乳など頂きました。
で、表彰なども終わり、いざ宿へ。栄養ドリンクが効いたのか体が幾分か楽になってました。
会場を出たところでリザルトが配布されていました!
いつもは港で配布なんですが、今年から更に早くリザルト出るようになったんですかね。
どれどれ・・・。
まぁここで言えるようなタイムではないですが、やっぱりランが遅く残念。
スイムもやっぱりこんなもんだろうというタイム。意外とバイクが速い。
んーわからんもんですね。
大島で初めての1.5-40-10kmなので、過去の記録と比較しようもなく、良かったのか悪かったのか分からない状態。
スイムは練習不足。ウェットスーツの脱ぎ方に改善余地あり。バイク後のランの練習。
この辺りですかね。

宿に戻りました。
宿では去年も同じ宿だったチームの方が反省会を行っており、お呼ばれされました。
反省会と言ってもレベルが全然違い、一人はハンディキャップで2位(去年1位)、7位、76位(肉離れしていてこのタイム)。
しかも2位の方は57歳。半端ないです。
朝5時半ごろ起床し、1時間~あ時間半ほどキロ6分くらいで走っているのだとか。
あと、起きてからは水飲むくらいで、低血糖状態を心掛けているとか。メモです。
仕事は営業で、電車の中で40分くらい寝ることもあるとか。やっぱり日中の睡眠って大事ですよね。

では寝ます。おやすみなさい!

動物園

おはようございます。今日もいい天気!

素泊まりやったのに、朝ご飯作ってくださいました。おまけにコーヒーも・・。
ホンマありがとうございます!
熱があれば休んようと思ってたので、本日はノープラン。
ちょっとは動けそうだったので、大島動物園までサイクリングすることにしました。
途中、一人で走っている人がいたのでついて行かせてもらうことにしました。
なんでも今度の北丹に出るとか。そして今年がトライアスロン&トレランデビューとか。今ブームなんですかね。
で、その人は一周なので大島公園でお別れ。
大島動物園はこないだのロゲイニングの時ぶり。
といってもあの時はすごい急いでいたので、ゆっくり見て回るのは久しぶりです。


くじゃく。見ろと言わんばかりに羽を広げ、おたけびをあげてます。キョエー!って鳴きます。


ロバ。僕が餌を持ってないと理解した後の残念がってる顔です。


ブタ。最初死んでいるのかと思いました。さすがにそれはなく、寝ているようです。暑さでダウン?


ロバ。顔だけ出してます。


カモの赤ちゃんが生まれたそうな。