第25回伊豆大島トライアスロン①

4度目の伊豆大島トライアスロン

2010年から毎年出場している伊豆大島トライスロン。
今年2013年で4回目の出場となります。
この大会はトライアスロンのデビュー大会であり、スポーツ系の大会でのデビュー大会でもあります。
初めて出た大会が10kmのマラソンとかではなく、トライアスロンです(^^;)

これまでの3回でスイムを振り返ると、
2010年:悪天の為1.5km⇒1.2kmに距離変更して開催。
2011年:悪天の為スイム中止。デュアスロンに。
2012年:悪天の為スイム中止。デュアスロンに。
と、この大会でちゃんと1.5km泳いだことがありません(^^;)

3度目ならぬ、4度目の正直となるか?

スケジュール

以下、大まかなスケジュールです。
6/7(金) 22:00 東京、竹下桟橋を出港(バイク、ウェットスーツなど持参して)。今回はキャンセル待ちで特2等取れました。
6/8(土) 6:00 大島到着。お世話になるお宿、椿山へ。到着港が岡田港の場合、7kmくらい自走・・。
6/8(土) 宿で休憩。
6/8(土) 10:45 大会受付。
6/8(土) 宿で休憩。
6/8(土) 13:40 大会スタート。
6/8(土) 18:30 おつかれパーティ。これが楽しみ(^o^)
6/9(日) 観光
6/9(日) 14:30 大島を出港。
6/9(日) 18:00 横浜、大桟橋到着。

出発~大島到着

金曜の夜、慌ただしく出発への準備を済ませ、花金の雰囲気漂う都内を移動し竹下桟橋へと向かいました。
竹下桟橋に着いたのは夜9時過ぎ。
アナウンスで「トライスロン出場の方の、自転車事前積みこみは9時15分までにお願いします」とあり。
余裕ないですが、なんとか自転車を積み、出発まで一息。
てか仕事あがりでの金曜の夜出発はホンマ忙しないですね。
自転車は事前に送るのが吉かも。

今回は一緒の宿に泊まる仲間が仕事の為DNS。
もう一人はジェット船にて向かうとのことで、島で合流予定。
一人だと心細いですね。乗船後は風邪で体調も悪いのですぐに就寝の準備。
そしてなにか食べて元気をつけようにも、数日前から出来た口内炎がひどく、物がまともに食べられない状況・・・。
足の指の骨折も良くなってないし・・んー不安要素沢山です。

ねます。おやすみなさい。



おはようございます。
大島に着きました。
珍しく元町港!波が良ければ元町まで行くんでしょうか?
岡田港だった場合、自走で宿まで行く予定だったので助かりました。
天気は少し曇り、寒くもなく、暑くもない感じ。

宿は去年に引き続き、今回も椿山(^^)
おかみさんが温かく出迎えてくれました。

さてもうひと眠りします。体調少しでも良くなればいいですけど・・。