天城ふるさと広場キャンプ場&狩野川サイクリング①

スケジュール

6/1 伊東駅→冷川峠→国士越→湯ヶ島→天城ふるさと広場キャンプ場
6/2 キャンプ場→修善寺→狩野川→韮山→函南駅

今回の旅の目的は「天城ふるさと広場キャンプ場」でのキャンプ!
修善寺駅から行けば一番近いですが、
そこは道中をもう少し楽しもうと、伊東駅をSTART地点に設定しました。

伊東駅~冷川峠

都内から輪行でJR伊東線、伊東駅へ。
そこから59号線で修善寺方面へ向かいます。


この道はgoogleのストリートビューで事前に調べた感じで車が少なそうだったので選びました。
で、コレが正解。
車はほとんど通らず、山の中を走るような雰囲気で良い感じ。


冷川峠到着。標高は320mくらい。
峠を下った後、12号で修善寺方面に行ってもよかったのですが、
より車が少ない感じのする道、ということで、引き続き59号線へ。

が、ここでロスト。


こんな道を59号線と勘違いし、危うく進みかけました(^^;)
実は今回、わざとソニーのポータブルナビを持参せず、
地図だけを頼りに進んでいます。地図のスキルを上げるためにも・・。


59号線を走っていると、「わさび」の文字が多くでてきます。
静岡の名産ですもんね。途中にある店でわさびアイスを注文。320円。
店主がサービスでその場で生わさびを削って、乗せてくれました。