伊豆大島 冬のキャンプ⑤

大島一周道路へ


再び大島一周道路に入り、時計回りで岡田港を目指します。
少し寄り道して、歩を止めます。
今日は晴れですね。

自転車を走らせていると、おばちゃんが「頑張って!!」と声をかけてくれました・・。
応援してくれたのです。
大会でもないのに。
島には心に余裕のある人が多いということなんですかね。
僕も見習いたいです。
都内では逆に文句言われたり舌打ちされたりしますからね・・・。

地層断面


地層断面。
通称、バームクーヘン。
これは島の有名観光地で、僕の中でもお馴染みです。
この時も車から降りて観光している人がいました。


これまでに何回も写真撮ってますが、やっぱりまた写真に収めたくなりますね~(^^)


愛車七夕号も嬉しそうです。


寄り道して、港入り口でパシャリ。

元町~サンセットパームライン


そして元町に着きました。
ここは伊豆大島トライアスロンのトランジットエリアです。


ここはトライアスロンのゴール地点。
サンセットパームライン。


昼飯に、昨日買っておいたうどんを作りました。
どうやらここにもキャンプ場があるようです。
※追記
ここのサンセットパームライン近くのキャンプ場はデイキャンプ場でした(宿泊不可)。


ここはトライアスロンのスイムスタート地点。

岡田港~帰宅


岡田港に着きました。
大島での旅が終わろうとしています。


岡田港からジェット船に乗り熱海港へ。
17:30ごろ到着しました。
そこから熱海駅を目指し、家に着いたのは20時過ぎ。
土日の休みでなんとも濃厚な経験をさせてもらった伊豆大島に感謝です。
寒さが怖かったけど、行って良かった!
おわり