ハセツネ試走 浅間峠~50km地点②

三頭山~50km地点


三頭山からは少し下って風張峠を目指します。
そこで一端ロードにでます。


ロードから再びトレイルに戻り、少し進むと月夜見山があります。
きれいな名前の山ですね。
先人たちはここで月を眺めていたのでしょうか。


そして再びロード。


月夜見第2駐車場
ここはハセツネで唯一のエイドステーションです。


45km地点です。
次は御前山を目指します。
ここまでの道のりは一人しか通れないような道が多くあり、
足元には木の根が張り巡らされている為、足元を奪われやすく、夜間走る時には注意が必要と感じました。
隣は急斜面でした。


御前山手前の道。
写真では伝わりにくいですが、エグイ登りがありました。
両手を使わないと登れないです。


御前山山頂。
標高1400mくらいあります。
ここから鋸山方面に進みます。


鋸山手前でロードに出ます。
今回はここでエスケープし、奥多摩駅を目指します。
ちなみに奥多摩駅まではロードをひたすら下ります。
距離は5kmくらい。


奥多摩までの下りのロードから見える景色。
なんかおん○けを思い出します!


下りきった地点。
当初、奥多摩駅から東に700mほど進んだ「もえぎの湯」に入る予定でしたが、
とても混んでおり、整理券が配られている始末。
少し戻ったところ(下った地点から奥多摩駅までの道沿い)にある麻葉ノ湯に入りました。
料金は1000円。少し高いですが、仕方ないです。


下ったところから少し行くと、本日始めての自動販売機がありました!!
ウマスギルッ・・・・・!!


奥多摩駅周辺はなんか旅行している気分になれます(^^)
近くの居酒屋で軽く食べて、電車で帰宅しました。
メデタシメデタシ!

・・・・・・・・
のはずでしたが、立川駅で家の鍵がないことに気づき、ここから更なるキツイ旅が始まったのは言うまでもありません・・・。

おわり