高尾~陣馬山~生藤山~藤野トレラン&ロード

コース

京王線高尾山口駅 ⇒ 高尾山山頂 ⇒ 景信山 ⇒ 堂所山 ⇒ 陣馬山 ⇒ 和田峠 ⇒
生藤山⇒三国山⇒鎌沢バス停⇒藤野駅

途中でGPSが切れてました・・。
陣馬~藤野駅までは16.8km
切れていた分も合わせると、だいたい29km?
鎌沢バス停ちょっと手前からはロードです。

景信山


高尾山頂から少し行くと、景信山につきます。
茶屋が何件かありました。
お腹が空いていたので、キノコ汁(250円)を頂きました。
ちなみにここのペットボトルの値段は200円。

陣馬山 山頂


土曜日の昼前だからか、人で賑わっていました。
陣馬山までの道も人が多かったです。

陣馬山 山頂 茶屋


陣馬山の茶屋の主人(写真右)はとても気の良い人でした。
ここでペットボトルを購入しました。250円です。
お茶と梅干をサービスしてくれました。
ご夫婦で経営されているらしく、ご自身も山登りをするとのこと。
海外の山の話を聞きました。

県立 鎌沢休憩所


三国峠からは鎌沢バス停を目指して下りました。
ロードに入ってすぐの所に休憩所がありました。
トイレもあります。
鎌沢バス停は一時間に一本あるかないかのバス停。
僕は結局駅まで走っちゃいました。
途中、川に入れるので、そこで足の疲れを癒すと良いと思います。

高尾山~陣馬山までは人が多かったですが、全体的に走り易いコースだったのでまた行きたいです。