2012 伊豆大島トライアスロン

3回目の・・

2012年6月9日 第24回伊豆大島トライアスロン大会
Aタイプ:スイム1.5kmバイク40kmラン10km
に参戦してきました!
伊豆大島トライアスロンは僕にとってトライアスロンデビューの大会(^^)
今年で3年目♪
ライバルは前年の自分!

伊豆大島トライアスロン


伊豆大島に到着!
天気悪いですね。今にも雨が降り出しそうです・・・。
自転車を組み立てていると降ってきました。
去年同様、悪天の予感・・。


伊豆大島にも数件パチスロ屋(確認しているのは3件)ありますが、
このパチスロ「SKY」はなんだか居酒屋みたいな風貌です。


バイクを預託し、準備します。。
雨降ってますね。
SWIMスタートラインにつき、いざスタート!!!!
と、ここでアナウンス。
「えー悪天候につきSWIM中止となりました。」
ここにきてSWIM中止。
周りから「エー!」の声。
これで去年同様、デュアスロンとなりました。残念ですが、仕方ありません。
RUN5km、BIKE40km、RUN10kmです。


ゴールしました。
明日葉蕎麦です。
めっちゃうまい!!!!!!
4杯頂きました。
完売(無料)したのですが、まだ足りず、スープはまだあるいうことだったので、
スープだけおかわり。
レース後の蕎麦はホンマ嬉しいです。


FINISH地点。レースが終わり、皆帰路につきます。


仲間とパチリ。
真中の人は入賞(ブービ○ー賞)


伊豆大島のスーパーで食材探し。
「あしたば」がやはり特産物なので普通に売っています。

おつかれパーティー


おつかれパーティー。
伊豆大島トライアスロンでは、土曜日の昼にレース、夜にパーティ、
次の日はフリー、昼過ぎ本土に帰るというパターンなのです。
このパーティーが毎回楽しみ!
太鼓ショーなんかもやります。


パーティーでたらふく飯を食ったのですが、宿のおじさんがご飯を作ってくれました。
その名も「おやじ丼」。
メッチャうまいです。ご飯を半分くらい食ったら、ダシ汁をかけてお茶漬け風に♪


次の日の朝。
お世話になった自転車を整備します。
雨の中よく頑張った!


伊豆大島を観光します。
良い天気!


伊豆大島サヨナラ~
また来るで~!